島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
SCEI駄目だ
日経ビジネスの久多良木インタヴューが波紋を読んでいる模様。当たり前だ。

 商品を作るというのは作品を作るのとは訳が違う。インタビュワー次第でなんとでもなってしまうとは言え、だからこそ、喋る内容には細心の注意が必要だ。今後ユーザーは気持ちよくPSPを買うことが出来ないと思うぞ。

 正直、PSPの初期不良問題は悪質なフレーマー(フレームアップが目的の商品購入すらしていない人)がSCEIの対応の不味さ以上に目立っていた事もあって、全体像が歪んでしまい、本当に不良品を掴まされた人が報われないなぁと思って見ていたのだが、久多良木が追い討ちかけてどするよ。

 んな事だからSONY株も急降下(yahooファイナンス)だ。(コジツケ)
 もうちょっと客商売である事を意識しようよ。

懲りもせずに、本が出ます。(続報)
MYCOMbookさんトコにも掲載されました。(出版元だからそりゃそうだ)ちょっと図版が大きいので見栄えがしますね。
 目次も乗ってるのでどんな本かわかりますね。

 ちなみに今度の本は、前回の反省を活かして、フォント遊び控えめ、イラスト多めになっています。
 配置やフォントはお任せなので、編集さんとデザイナーさんは大変だっただろうなと。

 あと、質問があったので答えておきます。
 本に載ってる4コマ漫画は、2000*5000dotぐらいのサイズで2値描いています。
これぐらいで描くとドットのジャギが目立たないし、もともとたいした絵でも無いので、印刷には充分耐える感じです。


COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.